SHEINが届かない時は返金できる?問い合わせのやり方や1ヶ月以上の場合の方法も紹介
豊富なアイテムで大人気の海外通販サイト「SHEIN」(シーイン)。
お値段が安くてかわいい!とSNSでも話題沸騰ですが、海外のブランドだけに「荷物が届かないのでは?」「返金はできるの?」「問い合わせのやり方は?」など不安に思うこともありますよね。
SHEINの商品は海外から発送されるので届くまでに時間がかかる場合もあるようです。
しかし基本的には1ヶ月以内に受け取ることができます。
でも、もし1ヶ月以上荷物が届かない状態が続いたら…
今回はSHEINで荷物が届かない場合の対処法、返金の方法、問い合わせのやり方を詳しくご紹介します。
ぜひ最後までご覧くださいね!
\みんな使ってる大人気ショップ!/
▶︎SHEIN(シーイン)
Contents
SHEINはどのくらいで届く?
初SHEIN当たりばっかりだった😽💕
発送されてから4日ぐらいで届いてめちゃくちゃはやくてびっくり、、、tiktokとかで安くなるクーポンとかあげてくれてる方沢山居るからそれ見て買うと安くなるし、本当に良すぎる😭👏🏻また絶対頼んじゃうー!!
(発送1/27▶️着1/31)#shein #shein購入品 pic.twitter.com/dXBZbs1op1— すみちゃん (@_knwn82_) January 31, 2022
SHEINで注文するといつ頃届くのでしょうか?
サイトによると発送方法は「お急ぎ便」のみ、「注文後5-10日くらいに配達予定」とのこと。
実際にSNSでは「早く届いた!」「4日で届いた」「1週間以内に届いた!」などの声が多く見られました。
いつ頃届くのかを確認するには、まずSHEINサイトのトップページを一番下までスクロールします。
「発送情報」というコンテンツが出てくるのでタップすると下のような画面になります。
「発送時間」の欄を見ると、「今日注文すると〇月〇日-〇月〇日の間に配達できそうですよ」という記載があります。
ここを見ればだいたいいつ頃届くのかということがわかるので、お買い物のときの参考にしてみてくださいね!
SHEINの荷物が届かない!どうしたらいい?
私のSHEINの注文ずっと上空に居るんだけど( ・᷄ὢ・᷅ )
絶対今日来ない。こんなに遅いの初めて、お急ぎ便なのにゴールデンウィークに頼んだからか!?
#SHEIN pic.twitter.com/n5sxdb6SaN— ひよくもち (@RL_921) May 13, 2022
意外と早く届くSHEINですが、まれに「なかなか届かない…」ということもあるようです。
商品は海外から発送されるので航空便の影響を受けやすく、また欠品しているのに商品が表示されていたなどサイトのトラブルが原因。
もし「遅いな」と感じたらどうすればいいかの対策を詳しく説明していきます!
マイページから追跡情報を確認する
まずはSHEINのマイページから追跡情報を確認してみましょう。
1.右下のマイページをタップ!
2.「注文履歴」の「出荷済み」をタップ!
3.追跡したい商品をタップ!
4.下の「追跡」をタップ!
5.荷物のいまの状態を表示。一番上が現在の状況です!
順調に配達されていることが確認できたらもう少し待ってみるといいでしょう。
自分の荷物がいまどこにあるのかがわかると安心できますよね。
マイページの情報が動かないときは外部追跡サービスを利用してみる
SHEINアプリの追跡だと情報が更新されていないこともあるので、荷物がまだ海外にあると考えられる場合は外部サイトの追跡サービスを利用するのもアリです!
まずは前章の「マイページから追跡情報を確認する」を参考に、荷物の「追跡番号」を確認しておきましょう。
※「マイページ」→「出荷済み」→追跡したい商品をタップ→「追跡」→追跡番号(注文番号と間違えないように注意!)
今回は「17TRACK」と「PARCELSapp」のふたつのサイトで追跡する方法をご紹介します。
17TRACKで追跡する方法
トップページで追跡番号を入力します。
現在の荷物の状況を確認することができます。
PARCELSappで追跡する方法
こちらも同じようにトップページに追跡番号を入力します。
現在の荷物の状況が確認できます。
1ヶ月以上の場合はカスタマーサービスへ問い合わせよう
もし、1ヶ月以上荷物が届かない場合はカスタマーサービスへ直接問い合わせた方がいいでしょう。
SHEINアプリ内のカスタマーサービスから、「コンタクトエージェント」にメールをすることができますよ!
1.マイページから「その他サービス」の「サポート」をタップ!
2.左下の「カスタマーサービス」をタップ!
3.チャットボットに何度か質問をしているとコンタクトエージェントが出てくる
質問の種類などを選んでいるとチャットボットが出てきます。
いくつか質問をしているとコンタクトエージェントが出てきます。
4.質問を記入し、送信(提出)して完了!
上の画面で「コンタクトエージェント」をタップすると次のような画面になります。
ここで「メールサポート」をタップすると次の画面になります。
①質問の種類や②問い合わせたい商品などを選択し、③質問内容を記入します。
以上の手順でメールを送ると2日ほどで返信が来ます!
日本語でやりとりができるので、困ったときはカスタマーサービスを利用してみてはいかがでしょうか?
\日本語にも対応してて安心♪/
▶︎SHEIN(シーイン)
SHEINで返金してもらいたい!
思いっきり金具が壊れてたベルトの返金対応してもらったけど、最終的に
うわぁーっ!(笑)。
って言われた(笑)#shein pic.twitter.com/QzlZ0fLR1o— シャン (@riic_riic) September 28, 2021
「SHEINで買った商品が届かないんだけど、返金できるのかな?」
このような場合、カスタマーサービスに問い合わせて返金してもらうことができます。
返金方法は
- 「ウォレットへの返金」
- 「支払元口座への返金」
の2通りから選べます。
前章を参考に、まずはカスタマーサービスへメールで問い合わせます。
配送の状況やサイトのトラブルなどで注文がキャンセルになっている場合もあるので、そんなときは返金してもらいたい旨を伝えると、返金方法をどちらにするか聞いてくれますよ!
ウォレットへの返金
SHEINには、自分のアカウントと繋がっている仮想の財布「ウォレット」があります。
ウォレットの中のお金は次の買い物時に使うことができ、クレジットカード、PayPal、コンビニなど、どの方法で支払いをした場合でもこちらへの返金が可能です。
なお、コンビニ支払いの場合はウォレットへの返金のみとなります。
SHEINウォレットへ返金してもらう利点は対応が迅速なこと!
24時間以内に返金してもらえるので安心感がありますね。
支払い元口座への返金
クレジットカードやPayPalなどで支払った場合、それぞれの支払い元口座へ返金してもらうことも可能です。
ウォレットへの返金と違って7~14日ほどの時間がかかります。
「当分SHEINでのお買い物の予定がないなぁ…」という人は、多少時間がかかっても支払い元口座への返金がよいでしょう。
\返金にも対応してます/
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まとめ
SHEINで荷物が届かないときの対処方法や、1ヶ月以上届かない場合の問い合わせのやり方、返金方法についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
荷物がなかなか届かないというときはマイページや外部追跡サービスから追跡情報を確認してみましょう。
自分の荷物が今どういう状態なのかがわかり、安心できますよ!
1ヶ月以上届かない場合はカスタマーサービスへ問い合わせましょう。
今回は問い合わせのやり方も画像つきで詳しく説明しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
荷物が届かない場合は返金してもらうことも可能です。
その際は「ウォレットへの返金」と「支払い元口座への返金」の2通りの返金方法があるので、状況に応じて使い分けてください。
以上の点を確認して、安心してSHEINでのお買い物を楽しみましょう♪
\安心して楽しくお買い物!/
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