スキンケア

松の実・くるみ・黒ゴマのカロリーは高い?ニキビがある人は食べない方がいいの?

松の実・くるみ・黒ゴマのカロリーは高い?ニキビがある人は食べない方がいいの?

話題の美容レシピ「松の実・くるみ・黒ゴマ」のペースト。

「髪がツヤツヤになる!」「赤ちゃん肌になる!」と試してみる人が続出中です。

 

ダイエット中の方やニキビが気になる方にとっては、

「美味しいけどその分カロリーが高いのでは?」

「ニキビには良くないって聞いたけどほんと?」

などと気になる点もありますよね。

 

この記事では、松の実・くるみ・黒ゴマペーストのカロリーは高いのか?ニキビがある人は食べない方がいいって本当?という疑問について調べてご紹介します!

興味がある方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♪

 

松の実・くるみ・黒ゴマのカロリーは高い?

松の実・くるみ・黒ゴマペーストのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

油分も多く、はちみつを入れることも考えるとカロリーが高そうに感じますよね。

発信者のなおみんさんも「食べ過ぎるとカロリー高いので気を付けて」とおっしゃっています!

 

そこで松の実・くるみ・黒ゴマペーストのカロリーを簡単に計算してみました♪

 

松の実・くるみ・黒ゴマのカロリーは約17キロカロリー!

松の実・くるみ・黒ゴマペーストのティースプーン1杯あたりのカロリーは、計算してみたところ約17キロカロリーでした!

どうでしょう、思っていたより多いですか?少ないですか?

 

松の実・くるみ・黒ゴマペーストは、一回あたりティースプーン1杯ほどから効果を感じられるそうです。

ティースプーン1杯は平均2gですので17キロカロリーですが、もし大きめのスプーンで食べるとしたら一杯15gほどになり、約63キロカロリーになります!

 

スプーン一杯で63キロカロリーは少々高カロリーに感じますよね。

どの材料も脂質が多いので高カロリーになってしまうのでしょう。

 

 

詳細が気になる方には材料別のカロリーを具体的にご紹介しますね!

材料はグラム比で「黒ゴマ2:くるみ2:松の実1」で作りますよ。

カロリーの内訳は以下の通りです。

  • 黒ゴマ:1gあたり約5.6キロカロリー
  • くるみ:1gあたり約6.6キロカロリー
  • 松の実:1gあたり約7キロカロリー
  • はちみつ:1gあたり約3キロカロリー

 

はちみつはスプーン1杯あたりに小さじ半分ほど入れると仮定して計算しています。

 

松の実・くるみ・黒ゴマの太らない食べ方

そんな少々カロリーが高い「松の実・くるみ・黒ゴマ」ペーストですが、なるべく太らないように食べ方を工夫している方がたくさんいらっしゃいます♪

 

発信者のなおみんさんはごま和えにするのがお好きなのだとか。

 

他にははちみつを抜いてお料理に使ったりサラダにふりかけたりする方が多いようですよ。

見かけた食べ方をいくつかご紹介しますね!

  • サラダにふりかける
  • ごま和えにする
  • 豆腐にふりかけてめんつゆで味付け
  • おにぎりにする
  • 納豆にかける

などなど。

はちみつ抜きでヨーグルトに混ぜて食べる方も♪

 

松の実・くるみ・黒ゴマペーストは脂質が高くたしかに高カロリーではありますが、その分味が美味しく、身体が潤う成分がたくさん含まれているとも言えますよね!

その他のお菓子やジュースをやめることで約63キロカロリー分摂取を減らせば、太らずに美味しく艶髪艶肌を手に入れられるのではと思います♪

 

松の実・くるみ・黒ゴマはニキビによくない?

 

松の実・くるみ・黒ゴマペーストは、どれも種子で脂質が多く、オイリー肌で悩む方には躊躇しがちな材料ですよね。

どんなニキビの場合に気を付けるべきなのか、詳細を調べてみましたよ♪

 

松の実・くるみ・黒ゴマは赤ニキビが出たら控えめに

松の実・くるみ・黒ゴマペーストは、赤いニキビが出ている方や食べるとニキビが悪化してしまう方は摂取しない方がよさそうです。

 

発信者のなおみんさんは元ツイートに以下の補足をしていますよ!

 

赤いニキビが出ている方にはおすすめできないと断言されていますね。

松の実・くるみ・黒ゴマペーストを食べてから赤ニキビが出てしまったり、悪化してしまったりする場合には摂取をやめた方がよさそうです。

 

ご自身の体調や変化をよく感じて、無理はしないように気を付けましょうね!

 

松の実・くるみ・黒ゴマは便秘ニキビにはおすすめ

赤ニキビには摂取を控えた方が良いのですが、便秘からくるニキビの場合には摂取がおすすめなのです!

 

発信者のなおみんさんは、ニキビができやすいという方に対して以下のように回答されていますよ♪

 

やはり食べてみてニキビが悪化する場合にはやめておいた方が良さそうです。

ただ松の実・くるみ・黒ゴマペーストは便通改善にも効果があるので、便秘からくるニキビで悩んでいる方にはむしろ摂取がおすすめなのだとか!

 

このレシピを試してみてまずお通じで効果を実感した方もいらっしゃいましたよ。

 

便秘が長く続いてしまうと、体内で有害物質が発生してニキビや吹き出物、肌荒れなどが起きてしまいますよね。

松の実・くるみ・黒ゴマペーストを摂取することで便秘の解消につながるので、ニキビなどの肌荒れも解消してくれるわけですね!

便通と肌荒れが一気に解消されたらうれしいですよね♪

どちらにも悩まれている方には本当におすすめです。

黒ゴマ・くるみ・松の実の配分をするのが大変な方は、こちらのすでに配分ができているセットの商品がオススメです。

届いたらそのままミキサーにかけて作ってみましたよ!

とっても美味しくて、これなら続けられそうです!

こちらに大容量タイプもあるので、ぜひお試しくださいね!

気長に試してみたい方は、こちらの商品の方がお得なようですよ!

あなたのお肌に素敵な変化が訪れますように♪

 

まとめ

この記事では、松の実・くるみ・黒ゴマペーストのカロリーは高いのか?や、ニキビがある場合の判断についてご紹介しました!

カロリーはティースプーン1杯あたり約17キロカロリー、大きいスプーンだと1杯あたり約63キロカロリーあることがわかりました。

少々高カロリーですので、食べ過ぎにはご注意くださいね♪

また、赤ニキビが出ている方や食べると悪化する方は潔く摂取をやめましょう!

逆に便秘からくるニキビが出ている方には松の実・くるみ・黒ゴマペーストがおすすめですよ。

無理をせず、自分の身体に合っているかを見極めて取捨選択してみてくださいね♪

気になるグッズについてはこちらの記事からご覧くださいね(^-^)

>>松の実・くるみ・黒ゴマはミキサーなしで作れる?おすすめのグッズやミキサーも紹介